*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
二人でお出かけ~

今日は一段と涼しいですね、

もう秋がきた~と言う感じです。半袖半ズボンじゃぁ寒い

わんちゃん達にはいい季節ですね!

 

さて、昨日ちゅらと二人でお出かけしましたよ!初ですよ~

 

IMG_1866.jpg 

 

かんなちゃんお出かけの準備で不安そうです

 

IMG_1865.jpg 

 

ゆきは玄関まで来ちゃったり、置いて行くのは可哀想だけど

ゆきとかんなは今日は必要ないのよね~ごめんね、来月だから!

さて、ちゅらちゃんとバスに乗って

 

IMG_1867.jpg 

 

そう、小さいのにもうバス経験です、吠えることもなくいい子で乗れました!

行ったところは?

 

IMG_1868.jpg 

 

そう!病院です(^^)やっぱり怖いみたい、ただ体重計って、お薬貰うだけですよ

フィラリア&のみダニの薬です

体重1キロジャスト2週間前より増えていて、先生に褒められましたぁ

薬は小さいので、ウマウマ薬とは行かず錠剤のの半分です

フロントラインではなく、少し弱めのお薬になりました

病院も、おわりちょっと寄り道

 

THE BLACKLAB COMPANY

IMG_1870.jpg IMG_1872.jpg

 

に行ってきましたぁ、凄くリードの数が豊富で、初のちゅら用を買いました

小さいとなかなかないんですよね!

ここでカフェオレをいただきました

 

IMG_1869.jpg 

 

カフェにもなっていて、お食事もいただけるんですよ!

カウンターにもリードフックが付いていて犬の店って感じでした

 

家でお留守番してたゆき&かんなに

☆ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

お出かけ?

昨日、妹にお留守番してもらい、

お出かけしちゃいましたぁ、そこは!

 

IMG_1751.jpg 

 

何だかいつもよりテンション低いよ!君の為に行くんだからね、

 

IMG_1754.jpg 

 

あっそ~なのね、ちゅらちゃんも一緒だったのね!そんな嫌な顔しなくたってね~

 

IMG_1753.jpg 

 

ちゅらちゃん、うちに来て初めての病院です、大丈夫かしら?

病院に到着して、ゆきちゃんから診てもらいました

以前喧嘩のさい、飛び出た目の方に黄色い目やにが出てました

この為に来たんだけどね!

結果!涙が少ないという事が判明、点眼薬沢山もらいました

 

IMG_1775.jpg 

 

5種類を順番につけていきます、頑張ろうね!

 

IMG_1774.jpg 

 

ま~そういう事!きっと良い事あると思うよ~、なんて勝手な事言ってます(笑)

ちゅらちゃんのご様子は?というと

 

IMG_1772.jpg 

 

沢山の先生と看護師さんとで、かなり緊張気味!この後はシッポふりふりです♪

極小の為、他の子と違う所もありました、

でも、お母さんは頑張るぞ!元気に長く暮らせるようにね♪

極小犬は初めてなので、(2ワンはどっちかっていうとデカワンです)

育て方や、いろんな事知っていたら教えて下さい

そうそう、誰かお忘れ?忘れてないですよ~うちの次女かんなちゃん

 

IMG_1758.jpg 

 

いい子でお留守番していたようです、うちで一番手のかからないいい子です

病院を頑張った、ゆき&ちゅらと、良い子にお留守番できた、かんなに

☆ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大変だ~

昨日の予告通り、行って来ましたよ!

今回の病院は、ゆきがメインです。昨日何もない所で転び

少しの間起き上がれないと、パパからの言葉

 

IMG_1317.jpg 

 

ゆきも感じているのか浮かない顔です

病院に着くと、今日は患者さんが少なくすぐかんなを見ていただけました

 

IMG_1318.jpg 

 

順調ですよ!のお言葉、よかったね!かんなちゃん!ゆきが見てますよ

 

IMG_1321.jpg 

 

済ました顔しているけど、君がメインなんだってば!

まずは、レントゲンを撮りました

結果!!!!ショックです、いろんな処に原因が、399

*背骨の関節が、3箇所繋がっている

*左後ろ足、ほねが横に出てきていて、痛くて歩けなくなるかも

との事、いや~恐れてた事がおこりました!

とりあえず今日の所、74皮下注射(抗炎症剤)&310お薬(リマダイル25)で

8日間様子を見てみましょうと、ダメなら手術で骨を切るらしい

もちろん、先生に手術は止めてくださいと、いいましたよ!

だってね~14歳ですから、このままの状態でいけたらいいですけどね

 

IMG_1323.jpg 

 

本人はいたって元気なんですけどね!

注射を打ったゆきは、美容院中止です、病院で爪切りと肛門腺をしてもらいました

かんなは予定通りトリミングですよ

 

IMG_1324.jpg 

 

ま~るくしてもらえるかな?良い子にしていてね!

 

IMG_1326.jpg 

 

ゆきは、これからホームセンターにお買い物に付き合ってもらいますよ

今日は長くなったので、ここでおしまい、

ゆきが手術しなくてもいいように、祈ってくださいね411

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

病院の巻き~♪

今日はとっても暑かったですね278夏がキタ~

いつも第2日曜日に行っている100316今回第1に変更です

車の中では、こんな様子です

 

IMG_0946.jpg 

 

窓から顔を出して、満足げです411何処行くのか分かってるのかなぁ361

 

IMG_0949.jpg 

 

かんなは、ちゃんと聞いてきますよ411病院も好きだから、あなたはいいよね

 

IMG_0951.jpg 

 

病院ラッキーな事に、患者さんいませんでしたぁ411

先生が3人居るので、一緒に診察室に、

私は入れないんですよ~甘えて、台から降りようとするもんで402

 

結果364体重ほんの少し増406先生はこの位だったら、大丈夫との事

でも引き続きダイエットしてくださいだって~やっぱりダメなんじゃん393

かんなちゃん褒められちゃいました221歯もキレイだし健康そのものらしいです

13歳には見えないって411うれし~

さて、美容院に移動です

 

IMG_0952.jpg 

 

明日につづきま~す411まん丸になったかな236

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

病院に行ってきたよ

夏みたいな暖かさでしたね356ホントにあつかったぁ

それに、今日は毎月恒例、第二日曜日100316の日です

行って来ましたよ、二日酔いなのに~406

 

$車ゆき 

 

毎月なのに、まだ分からないゆきちゃんです411

体重量に行きますよ、痩せたかしら362

 

$車かんな 

 

かんなちゃんは、パパの膝の上に乗りたいみたいです410

危ないから、ママの所に居てくださいね364

 

病院に到着です448

 

$かんな 

 

社交的なかんなちゃん、皆にご挨拶したいみたいです411

 

$ゆき 

 

もうすぐに、帰りたくなっちゃうみたい、まだだよ390

今日は特別混んでいました356

さて、結果は236

 

ゆきは、体重2.5kg0.4減少4242㌔までにしないといけないそうです356

かんなは、残念ながら、リバウンドです356

誕生日太りですね399又頑張らないとね、

先月の血液検査の結果すべてOKでした411よかった

あと、お薬いただきました310

 

$薬 

 

フロントライ&フィラリアの薬です、美味しいお肉の季節ですよ411

毎月しっかり食べさせないとね410

 

これから、ペットサロンです

 

$ゆきかんな 

 

長くなったので、明日に続きます、かんな大変身411

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

☆あい☆

Author:☆あい☆
1995年6月11日生まれ
チワワのゆき

1996年5月8日生まれ
ポメラニアンのかんな

2008年12月25日生まれ
チワワのちゅら

とってもマイペースな3匹だけど
     よろしくね!

いらっしゃい
ポチッとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

チワワ
ポメラニアン
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
