*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
新しいよ~♪

雨が降ったり止んだり、横浜天気が悪いです

夏休みの子供達は、海、プールと楽しさが半減しちゃってるかな?

夏らしい天気戻っておいで~~~~~

話はこれ位にして、今日ホームセンターで、新しく買い替えました

こちら!

 

IMG_1540.jpg 

 

歯ブラシと歯磨きジェルです、今までサラシを指に巻いてやってたんですが

今日からこちらに切り替えです、大丈夫かな?

 

IMG_1541.jpg 

 

ママもそんな気がするよ~正反対だものね~

 

IMG_1542.jpg 

 

もう逃げる気ですか?逃げられないよ!ジェルはとっても甘い匂いがするよ♪

とりあえず、2ワンS歯磨きしました356

 

IMG_1543.jpg 

 

なんとなく2ワンSともやらしてくれましたぁ~(^^)

ま~抵抗はしましたけどね!美味しい物いつまでも食べれるように頑張ろうね!

 

*明日いおりん滞在の為、コメント遅れるかもしれませんが

ご了承くださいませ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わぁ ゆきちゃんもかんなちゃんも おりこうさんだったねe-348
甘い匂いがポイントかな??
抵抗してもやらせてくれるってホントいい子です~2わんとも!!
歯って心配ですよね
エリは全然歯磨きさせてくれないので・・・
これじゃいけないe-263と思ってます

明日はいおりんちゃんが来るのね
お天気良くなるみたいだから…楽しいお休みになりますようにv-278
No title
二人ともちゃんと歯磨き
やらせてくれたんですね
偉いぞ~~
歯磨き悩んでいるんですよ・・
今は指に歯磨き用のペーパー巻いたり
グッズ付けて磨いているんですけど
すあま、口がすごく小さいので
奥まで入らないんですよね~
歯ブラシは使ったことがないんですけど
奥までちゃんと磨けますか~?
No title
ほんと!
歯は大切だよね~!
我が家も今さらながら…
食後のハミガキガムを実行中。
ハブラシはどうしても嫌がるんだもの~(泣
なのでヘッポコハブラシ&ガムで。
少しは効果でてくれるといいんだけど…
歯からくる病気もたくさんあるから
ちゃんと予防しないとね~☆
やらせてくれるだけえらいよ~!
えらい、えらい!
あいさん、何時もコメントありがとうございます
なかなか時間が無くてブログにコメント出来なくてごめんね

2人とも歯磨き頑張って偉いぞ
人間もワンコも歯は命だよね!
milky1人の時は頻繁に歯磨きしてたけど今じゃサボリっぱなしで時々キッズ達と一緒に歯磨きガムでとなってます
やっぱりちゃんとしないとダメだよね
1日が30時間ぐらい在ればいいのに…

歯磨きジェルって使った事が無いんだけど、どんな感じ?
付けた方がワンコは喜んで歯磨きさせてくれる?
いい感じなら買ってみようかなぁ…
No title
歯ブラシも使わせてもらえるなんてすごいです♪
えらいなぁ~
いくつになっても自分の歯で元気においしく食べられるって
幸せですものね~

課題です!
歯磨き、できたのね~v-22
おりこうさん。えらいえらい!
うちも、歯磨きが課題で、みんなどうしてるんだろ~?って
思ってたから、情報提供に感謝です。

うちは、ガーゼを指に巻いてチャレンジしたけど、奥まで届かず・・・
綿棒でやってみてるけど、ぽんたが嫌がるから大変!
歯磨きガムに頼って、歯磨きはあんまりしてないんだよね。

それではいかん!
あいさんを見習って、チャレンジしますv-237
歯ブラシ、買ってみようかな・・・

横浜、すっきと晴れてほしいですね~
お陽さまの下で、わんこを遊ばせてあげたいですね~☆
No title
これは、小さくていいですね~
よく市販されてるのは、大きすぎるので
うちは、赤ちゃん用を使っていました。
ゆきちゃんもかんなちゃんも偉いですね~
うちは、ダイク以外のチビ2は少し抵抗しますv-356
歯は、大事ですからね、歯磨き頑張らないと!
No title
歯磨き・・・嫌いなんですよね。。。
なかなかできないんですよ~暴れるから(^^;)
歯磨き代わりに馬アキレスを齧ってもらってるけど、奥歯を磨きたいなぁ。
またやってみようっと!!
大変遅くなりましたぁ
エリママさんv-22

以外に怒りながらでもやらしてくれました
歳だけに、歯は、丈夫でいてほしいですよね!
エリちゃんはやっぱりガウガウしちゃうのかな?



すあままさんv-22

今結構小さい歯ブラシが売っていて、
奥歯は、ゴムパッキンのような所を開いて磨いてますよ
素直に歯を見せてくれたら、すあまちゃんも大丈夫だと思いますよ
でも、やっぱり歯磨きは難しいですよね~



メルママさんv-22

メルちゃんも今のうちですよ~
年取るとガンコになりますから(笑)
この歳で、まだ硬い物が食べれるので嬉しいです
筋系は、飲み込むのでNGですが(悩)
いつまでも美味しい物食べさせてあげたいですよね!



milkyママさんv-22

いえいえ気にしないで下さいね

歯ブラシって大変ですよね、まきさんのところは
大所帯だから、なかなか大変ですよ~
今はとってもいい歯磨きガムもありますよね、
もちろんうちも、そっちもつかってま~す

ジェルいいですよ、なじみやすいので、使いやすいかも!



ぽめトレさんv-22

そうですね!いつまでも健康な歯で
美味しい物食べてほしいです
長生きの秘訣かしら?



ぽんたmamaさんv-22

歯磨きって、永遠のテーマですよね、
仔犬の時からだとかなりやらしてくれるみたいですよ、
まだ、ぽんたくん若いからこれからですよ
頑張って!
うちもガウガウいいながら、やってま~す
噛まないから楽なんですよ



トコさんv-22

この歯ブラシいいですよ~
小指のツメくらいしかないので、やりやすいです
持ち手もカーブしていて、置くが磨きやすいです
これから、抜ける一方なので、最後まで
歯を大切にして、美味しい物食べてもらいたいと思ってます



まさみさんv-22

チャレンジのみ(笑)
今病院とかも歯磨きしてくださいね~
って、いわれるんですよね、
この子達の小さい時は言われなかったけど、
長生きの為、お互い歯磨き頑張りましょう
プロフィール

☆あい☆

Author:☆あい☆
1995年6月11日生まれ
チワワのゆき

1996年5月8日生まれ
ポメラニアンのかんな

2008年12月25日生まれ
チワワのちゅら

とってもマイペースな3匹だけど
     よろしくね!

いらっしゃい
ポチッとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

チワワ
ポメラニアン
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
