*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
遅い誕生日プレゼント♪

昨日は更新の後引き続き、ワインを飲んでやっと寝れましたぁ

おかげで、資源ごみ出し忘れてしまいましたぁ

*燃えるゴミは、パパが捨てて行ってくれた

 

そう、昨日は、パパさん誕生日祝いと称して、夕ご飯作ってくれましたぁ

私のリクエストでイタリアンです

 

IMG_1854.jpg 

IMG_1855.jpg 

 

このパスタとっても美味しかったんですよ!アンチョビとかピクルスとか入ってて

カルパッチョもワインにとつても合いました♪

もう一品、たらのベーコントマト煮があったのですが、撮り忘れちゃいました

うるさいのが居るもんで、

 

IMG_1849.jpg 

 

うるさそうでしょ、いいにおいがするもんだから、こんなふうですよ(悩)

これはあげられないのよ~ママのだもんね!

 

IMG_1848.jpg 

 

そんな子に育てて思いはないですよ!ゆきの性格ばれちゃうよ!

賑やかなお誕生会になりました♪

パパさんありがとう~来年もよろしくね!

 

IMG_1859.jpg 

 

☆教えてくださ~い☆

ちゅらちゃん、とっても食が細いんです(悩)

2ワンSと比べるからかなぁとは、思っているんですけど、

一回の量って、大匙一杯位でいいのですかね~

参考にしたいので宜しくお願いします

 

食意地のはった、ゆき&かんなと、もっと食べてほしいちゅらに

☆ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パパさんスゴーイ!!
とっても美味しそうです☆
お腹空いてきたー
遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます♪♪

ちゅらちゃん、食細いんだぁ~
細そうだよね(笑)
絶対胃もちっちゃいもんね~
体重はどれくらいなんですか?
ほたと同じ月齢だけど、体重差があるから全然参考にならないと思いますが、
ほたるは大体1日50gちょっとです。
1日50gと聞くと一見少ない感じがしますが、
栄養価が高いフードなのでこれでいいんだそうです。
って、ちゅらちゃんにとっては50gでも何日分とかなのかな?(笑)
No title
ふぉぉぉぉぉ!!
なんて素晴らしいパパさん!
会長に見せてあげたい(笑)
食細いんですね~。
メルさんも細かったですよ~。
といってもパピー時代だけで
いまは食べるんですけどね…
少なくても、栄養価がたかいものなら
大丈夫だと思うんですけどね~(汗
ちゅらちゃん、もう8ヶ月?
体重どのくらいなのかしら?
No title
w( ̄o ̄)w オオー! パパさん料理上手!
アンチョビやピクルスなんて、男性は
料理好きじゃないと使わない食材ですよね!

あぅ・・・バビー時から食欲旺盛だったTonさん。
良いアドバイスできそうにありません(ToT)ゞ スンマセン
食が細くなる方法を知りたいくらい(汗

皆さん同様、栄養価が高いフードなら
少量でも大丈夫だと思いますが…
美味しそうな汁かける作戦はどうでしょ?
No title
パパさん すっご~~~~いっv-424
しかも どれも美味しそうで私も食べたいですよぉ
あいさん 幸せですねっe-266

食事の量って気になりますよね~~~e-263
ちゅらちゃん 食べっぷりはどうなのかな?
喜んで食べているのかな??

かんなちゃんと ゆきちゃんの表情が対照的で
ホント可愛いぃ~e-349
No title
素晴らしい~v-353
素晴らすぃ~~わぁ~パパさん!
うちの旦那に爪の垢煎じて飲ませたいものです
あいさん、幸せ者だわv-344

すあまも食が細いので
あいさんの心配良くわかります~
でもパピー用は栄養価が高いので
少量でも大丈夫かな~って思いますけど
大匙1杯を1日何回あげてるか・・にもよるかも・・

すあまはフードの量というよりは
うんちの状態を見て判断してましたよ
コロコロだとフードの量が足りてませんし
柔らかいと多いです
程よいのが出るように量を調整してましたね
No title
うわぁ~、私の大好物っ!!って違うか・・えへへ・・・
カルパッチョもパスタもおいしそうです~
パパさん、あいさんのために・・・ん~優しいっv-10

ブレブレゆきちゃんの画像で、どれだけ訴えてるかわかりますわ・・ほほ・・・
ちゅらちゃん小さいんですものね~・・・
ゆきちゃん、かんなちゃんの手作りごはんをすりつぶしてトッピングに使ってあげる・・とかは?
でも食が細い子はほんとに細いですよね・・・
成長期だから気になるところですが、元気があれば大丈夫ではないかと・・
そしてゆきちゃん、かんなちゃんという、完食のお手本さんがいるから安心な気もします~♪
No title
すごーい!料理が出来る旦那様なんて素敵だな~♪
アンチョビ、ピクルス、カルパッチョ・・・
我が家では到底縁のないオシャレな横文字ばかり・・・
本当に素敵なお誕生日でしたね^^羨ましいです♪

ちゅらちゃん、たくさん食べて大きくなるんだよ♪ポチ!
No title
パパさんお料理上手なんですね!すごいわ~
これではワインもついついすすんでしまいますネ♪
ゆきかんちゃんが欲しがるのも無理ないですねぇ^^

ちゅらちゃんのように小さい子は、身体のパーツ(臓器)もすべて小さいわけですから、、、便の様子を見ながら、1回量にこだわらず、少ない量で回数を増やしてあげるのが1番良いと思います。
心配なのもわかりますが・・・。その子に合った量を見極めること、続けていくうちにわかってきますよ~
やっぱり便の状態で判断するのがベストです~頑張ってください
コメントありがとう
さーかさんv-22

ありがとう御座います~
遅かったですけどちゃんとやってくれましたぁ

ちゅらは1キロジャストです毎日少し違いますけど
置いておくとなくなったりするんですがね~
今日も朝のご飯は食べません(涙)



メルママさんv-22

8ヶ月で1キロです
量は食べないですよね~
2ワンSが食べるの命なので心配になっちゃいますよ~
夜のは完食したんですけど
朝は食べませ~ん
どうしたらいいんだろう『悩』



ぴっちさんv-22

パソコンからメニュー見てそのまま作ってました
コストは高いですよ~(笑)

Tonちゃんは食欲旺盛だったんですね、
うちの上2匹は食べ物の事で悩まなかったのに
小さい子は心配が耐えないですよね
ゆきの仔犬の時思い出しても古すぎて思い出せません



エリママさんv-22

食べてる時は幸せでしたぁ~(笑)

喜んで食べてるようには見えません(悲)
もう2週間も居るのに、難しいですよね!
元気は最高にいいんですけどね!



すあままさんv-22

いや~多分嫌々作ってたと思いますよ~
一年はないですね、確実に

食事は一日2回なんですけど、
少し多めに置いています。朝ごはん食べてくれませんよ~
今日は、
うんちは2回いいのをしましたぁ
これでいいのかいまいち不安です



ぽめトレさんv-22

多分まぁーさんの好きな味ですよ!
ビールにも最高ですから、
でもレモン入れるの忘れたって言ってましたよ(笑)

食細いですよ~
毎日食べてるは食べてるんですけど
朝食べてくれません、夜のをたべるのかなぁ
ゆきとかんなの食欲を分けてあげたいです
元気に走り回ってますけどね!



がごめ昆布さんv-22

一年に一回ですよ~
結婚した当初は作ってくれたんですけどね、
多分私に何か言われるのがいやで作ったんだと思いますよ(笑)

ちゅら本当に規則正しく食べてもらいたいです
コメントありがとう
まみさんv-22

プリント見ながら一生懸命作ってましたよ
ゆきもかんなもくれくれうるさかったですよ~

ちゅら、今日朝食べてくれなかったですよ~
昨日の夜はちゃんと完食してくれたんですけど、
夜型なんですかね~?
うんちは毎日ちゃんと2,3回いいのをします
気にしなくていいんですかね?
長い目で見ていきたいと思います
No title
パパさん、凄すぎですv-405
お料理上手のご主人で、あいさんが羨ましいっ!!
しかもイタリアン・・・お洒落です。
うちのなんてご飯も炊けないかもv-405
そーいえばソーメンしか作ってもらった事ないです。
コメントありがとう
トコさんv-22

そうですか?聞いたら凄く喜ぶと思いますよ!
トコさんのだんなさん料理うまそうなのに~
きっと、やればできるんですよ!
プロフィール

☆あい☆

Author:☆あい☆
1995年6月11日生まれ
チワワのゆき

1996年5月8日生まれ
ポメラニアンのかんな

2008年12月25日生まれ
チワワのちゅら

とってもマイペースな3匹だけど
     よろしくね!

いらっしゃい
ポチッとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

チワワ
ポメラニアン
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
